曳舟駅についての基本的な情報

2016年09月16日 13時48分

曳舟駅は亀戸線と東武線スカイツリーラインが接続する駅です。
都心までのアクセスはどうでしょうか?
東京駅までは25分・日本橋駅までは20分・渋谷駅までは34分となっています。
曳舟駅から徒歩5分圏内に京成電鉄の曳舟駅があります。
京成を利用することで上野方面や成田空港のアクセスはとても便利になります。
 
曳舟駅と京成曳舟駅の中間地点に墨田区曳舟文化センターがあります。
この前から東京都交通局・京成バスが運行しているので便利でしょう。
北方面は鐘ケ淵駅まで、西方面は南千住駅まで南方面は錦糸町駅までアクセスできます。
曳舟駅の主な利用者は通勤通学の会社員・学生・スカイツリーを見学する観光客などいろいろです。
曳舟駅駅前の再開発がどんどんと進んでいます。
高層マンションがゾクゾクと建設されています。
従来の墨田区ならではの下町らしい風情がなくなってきているのが残念ではあります。
 
  • 曳舟駅周辺の住環境についてまとめておきましょう
 
第一印象としてはスカイツリーに近い穴場的な街で発展途上の街です。
曳舟駅と京成曳舟駅が近くにあります。
四方八方にアクセスできる絶好なロケーションです。
どんどんと高層マンションの建設が決まっていて建設ラッシュになっています。
新しく大学を誘致する計画も進行中です。
今後爆発的に人口が増加することが期待できるのが曳舟駅周辺エリアです。
 
なんと言っても東京スカイツリーまで徒歩圏内です。
曳舟駅駅前のイトーヨーカドー以外にもソラマチへショッピングに行けるのは大きな魅力です。
一人暮らしをするにも刺激的です。東京スカイツリーと言いますと押上とか浅草のイメージが強いです。
ですが決して曳舟駅周辺も負けているわけではありません。
むしろ曳舟駅周辺のほうが利便性は良いのです。押上よりも家賃もリーズナブルです。
一人暮らしをするには絶好の穴場スポットではないでしょうか?
 
曳舟駅周辺の住宅エリアはどのあたりでしょうか?
曳舟駅西側:東向島1丁目/2丁目・向島4丁目/5丁目
曳舟駅東側:京島1丁目/2丁目/3丁目・八広1丁目/2丁目/3丁目
こういったところがメインになるでしょう。