曳舟駅周辺の治安についてまとめておきましょう。

2016年09月16日 13時49分

曳舟駅周辺は下町なので治安が心配と思われるかもしれません。
ですが一人暮らしでも心配はありません
治安が落ち着いているゾーンになっています。
最近は急激に発展を遂げている東京スカイツリーの近辺とはいってもまだまだのんびりしています。
昔ながらの下町情緒は残っています。
警視庁犯罪マップを参照してもグリーンだらけで安全性が一目で分かります。
 
  • 曳舟駅周辺のオススメエリア
  • 向島4丁目
曳舟駅の西側には隅田川が流れています。
東京スカイツリーも一望できます。
曳舟駅の西側の向島4丁目・5丁目が一番の一人暮らしオススメゾーンになります。
ですが押上に近いエリアになればなるほど家賃相場は跳ね上がります。
一人暮らしで家賃を抑えた場合は曳舟駅の東側の京島2丁目/3丁目周辺の物件
探せばいいのではないでしょうか?
 
  • 曳舟駅周辺のお買い物事情
 
一人暮らしをする場合には買い物の便利さのファクターはとても大切です。
曳舟駅と京成曳舟駅の中間ゾーンにはイトーヨーカドーがあります。
大規模ショッピングモールですから日用品や食料品は、ここであらかた揃えることができるでしょう。
曳舟駅の西側にある6号線沿いにはコモディイイダやエネルギースーパーマーケットたじまがあります。
曳舟駅の西側に住む場合はこの二つのスーパーマーケットの厄介になることが多いでしょう。
 
曳舟駅の東側に住む場合は京成曳舟駅から東方面に5分ほど歩くと「下町人情キラキラ橘商店街」があります。
下町感あふれる雰囲気の中で飲食や買い物をすればリラックスできるのではないでしょうか?
病院に関しても済生会向島病院という大きな病院があります。万一の場合も安心できます。
特に一人暮らしの場合は医療機関も大事なポイントです。
飲食店で物足りないならば浅草まで足を伸ばせばいいでしょう。
外食で困ることはないと思われます。